ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2007年05月14日

12時間労働!

今回は、のじのじさんと中山川ダムに行ってきました。
私は、腰に爆弾をウワーン
のじのじさんは、足に爆弾をウワーン
2人とも、若いのですが・・・・。テヘッ
若い体に鞭打っての出撃です。(のじのじさん、ごめんなさい。私だけ老体でした。)

のじのじさんは、4時に家を出るとの事・・・・。
「とてもそんな早くは起きれないと思います。7時到着予定で」とメールしてたんですが・・・・。
なにやら目が覚めます。(若いんですけどね)テヘッ

5時半に到着したらのじのじさんは、もう湖面に出てるみたい。
私もそそくさと用意して上流から下流に流す事に。
寒がりの私は、この時期でも長袖の爺シャツ着てました。(若いですよ。)テヘッ

今回は、5mより深いとこでと思ってある程度、岸打ったら沖に出て行きますが・・・・・。
微妙なところに何かいます。

7mで4.5~5m位にポツポツとサスペンド・・・。何かわからないのですが・・・・。
ベイトもたまに映る・・・・。
適当に投げても釣れない・・・・。
ボトムまで落としてゆっくり引きずると・・・。
中山の痩せ君が釣れます。
でもサスペンドは気になりますが・・・・。釣れません。

2時間くらいしたので諦めました。
岸を打つことに・・・。サターンワームのライトテキサスでズル引くと釣れました。
12時間労働!
そこから怒涛のラッシュ・・・・。
15匹くらいだと・・・。40UPはゼロです。
ライトな物には、すこぶる反応が良く・・・。
チョット飽き気味・・・。(贅沢?)


飽きたのでオヤツにしてみました。
12時間労働!
これ皆さん気になってません???
こんな感じ
12時間労働!
サルサソースを付けるやつです。

一口食べての感想:別にたいした事無いなぁー。シーッ
二口食べての感想:ふーんニコッ
三口食べての感想:ん?美味い!ニコニコ
四口食べての感想:これ うめーじゃん!ドキッ

皆さんも食べてみて下さい。

釣り再開!
スピナベとフナベイトを投げます。題して
「巻物に元気な奴おいで作戦!」

やはり不発ですが、投げます。
そうすると前方になにやら大声のお二人発見!
投げ倒しながら近づくとやはりKAZZさんでした。
横にいらっしゃったのは、ラバ男さんだったんです。
暫しお2人とお話して男の釣りを教わりました。
「男はやはりテキサスでしょー」
だって先週湖面に出て、1時間半でギックリ腰になってしまい、ろくに釣りしてないんだもん!
取り合えず一本から始まったライトリグが・・・・。怒涛のラッシュになってしまったんです。

その後別れてのじのじさんと合流。
そろそろ帰るとの事・・・。無理しないようにと・・・。(すんません心配掛けて)
その後は、釣れないまま上流方面に・・・。

再び上流のある場所で KAZZさん・ラバ男さんに再び合流!
12時間労働!
仲良い後姿を激写!(イヤ盗撮)
ラバ男さんの湖底情報でKAZZさんが一本釣り上げてました。
しかし、ラバ男さんの情報量のすごい事。(湖底情報をテキパキと)
そして再び別れて、私はその場所で一本最後に釣りましたが・・・・。
やはり40UPには届かず・・・。
12時間労働!
しかも痩せてるし・・・・。「今回はこれくらいにしといちゃろー」
結局5時半から17時半!
12時間労働だ!(いい疲れ具合)
「明日からの副業にいい感じで支障をきたしそうな疲れが残ってるだろーなぁ」
と思ったら、案の定今日の13時間労働は、辛いのなんの・・・・。
若いんですよ。キット

下のバナーを押してもらえるとHAPPY!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Fishing teaches everything


Yahooと楽天にお店出してます。良かったら見てね

下駄屋のくらにし 下駄屋のくらにし
このブログの人気記事
ダウスイ180SF プレゼントします
ダウスイ180SF プレゼントします

同じカテゴリー(Bass釣行記)の記事画像
ダウスイ180SF プレゼントします
3.5”ハートテール 発売前に使ってみた!
バス釣り 秘策はこれ!?仲間内の大会最終戦 弥栄ダム
バス釣り 大会前の練習 解ったことはただ一つ 弥栄ダム #2
バス釣り 大会前の練習 くらちゃん的プラクティス 弥栄ダム #1
バス釣り 諦めたらそこで・・・【菅野ダム】仲間内の大会
同じカテゴリー(Bass釣行記)の記事
 ダウスイ180SF プレゼントします (2021-03-26 11:46)
 3.5”ハートテール 発売前に使ってみた! (2018-12-18 11:14)
 バス釣り 秘策はこれ!?仲間内の大会最終戦 弥栄ダム (2018-11-29 16:51)
 バス釣り 大会前の練習 解ったことはただ一つ 弥栄ダム #2 (2018-11-28 10:47)
 バス釣り 大会前の練習 くらちゃん的プラクティス 弥栄ダム #1 (2018-11-20 10:40)
 バス釣り 諦めたらそこで・・・【菅野ダム】仲間内の大会 (2018-11-20 10:35)

この記事へのコメント
完全復活ですね!
沢山釣れてたのしそう~
NEWギョタン調子はどうでっか~??
Posted by 河ちん at 2007年05月15日 06:17
若者は、自分のことを若い若いって言わない。
また、言う必要がないのです。
いよいよお仲間ですね〜。
Posted by BOO-G at 2007年05月15日 06:55
☆河ちんさん>お疲れです。今日になってチョット腰痛が・・・。若いんですが・・・。
魚探まだまだ勉強が必要ですねぇー。

★BOO-G>へ?そんなに本文に若いって言葉が出てました?そんな事ないでしょー?まぁもうチョット悪あがきささせて下さい。
Posted by くらちゃん at 2007年05月15日 08:20
若い若いと言ってもまだまだじゃのぅ~
わしは、14時間半海ので労働じゃったが、体は何とも無い!
こういうのこそ若者というのじゃ!
Posted by やまちゃん at 2007年05月15日 08:39
お疲れさまでした。
ちょこちょこ喰ってきて楽しかったですね~。
くらちゃんに会う前に、私デスアダー投げてました。(笑)
風が強くて、アタリが止まって、集中力が落ちました。
KAZZさんと私同船した方が手っ取り早い距離で釣りしていますよね。
ま、中山スタイルってことで・・・。(←ホント、マッタリやりましたわ)
Posted by ラバ男 at 2007年05月15日 12:19
お疲れ様でした。
まったりまったり、楽しめましたね(^^)
でかいのは釣れませんでしたが。
どこ行ったんでしょう?

サルサソースのコーンチップス。
先日キャンプに行った時食べましたよ。
激ウマですよね!
ちょっと高いのが難ですが(^^ゞ

またご一緒しましょう!
Posted by Kazz at 2007年05月15日 15:24
☆やまちゃん>14時間はスゴイですねぇ。まだまだ修行が足りないですね。
釣行時間が長い=若い?・・・・。

★ラバ男さん>お疲れ様です。とっても楽しそうなお二人でした。確かに流すところが近いなぁーと思ってましたが、きっちり釣ってましたねぇ。

☆KAZZさん>おお!食べられましたかー。美味いですよねぇー。嵌りそうです。
Posted by くらちゃん at 2007年05月15日 19:53
お疲れ様でした。
M的土師ダム釣行かと思っていましたが、
癒し系中山釣行でしたか!!
12時間とは元気ですね!
最近は私も思えば昼上がりとか3時上がりばかりです。
一番美味しい夕まず目、もったいないですね。
魚探、どんな感じでしょうか?
わたしもKMSコンボが気になってきたので今度お会いしたときにじっくり見せてくださいね。
Posted by R at 2007年05月16日 17:50
☆Rさん>お疲れ様でした。先週のギックリ腰で1時間半しか釣りが出来なかったため、無理しちゃいました。
魚探は、正直なところすごいと思いますよ。
しかしまだ、使いこなせてないので本当にスゴイところまでは踏み込めてないのでしょうねぇ。

白帯軍団 R総帥にまだお会いしたことないのですよねぇー。
KMSコンボじっくり見ちゃってください。&買ってください。
Posted by くらちゃん at 2007年05月16日 20:02
とうとうリタイアしてしまいました。
足首の腱鞘炎なんてあるんですね。
でもこれはフットコンの踏みすぎでは無く、仕事のしすぎです。
のじチャプまでには完全復活しますよ。(週末はWダムにおかっぱりに行く予定です・・・不完全復活)

うわさの「コーンチップス」あの日N山で食べましたよ。
ただ私が食べる時にはサルサソース?が強風で飛んでこぼれて無くなり、そんなものを付けて食べるのを知らない私は、そのまま食べて、一言
「なんやこれ味無いじゃん」
その後事実を知りました。
Posted by のじのじ at 2007年05月17日 00:01
☆のじのじさん>あらー足首の腱鞘炎ですかー。今週行かないほうが良いのでは?
のじのじさんも食べたんですね・・・(ソース無で)
確かにソース無しでどんな感じか食べたときはのじのじさんと同じ反応でした。今度ソースいっぱい付けてたべてくださーーい。(美味いよ!)
Posted by くらちゃん at 2007年05月17日 08:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12時間労働!
    コメント(11)